そのうち、きっと。

H18生まれの息子との生活や教育、知育参考サイトのリンク等


スポンサー広告


 

お好み焼きパーティー

今日の出来事CM(0) TB(0)

なんか思いつきでやったお好み焼きパーティーが
思ってた以上においしかったので書き留めておきます。

★入れたもの

今回はこちらをチョイス。
前に作った時の生協のもおいしかったけど。
↓お好み焼きの粉
日清製粉 お好み焼粉 600g

日清製粉 お好み焼粉 600g
価格:260円(税込、送料別)



キャベツ 
乾燥エビ
ねぎ
生しいたけ
タマゴ
賞味期限の部分を手で隠しながら冷凍庫の奥から取り出したとろろ芋

と、冷蔵庫の片しも一緒にできて一石二鳥な具材をチョイス
これに適当に水を加えながら
まぜまぜして、ちょっとゆるいなと思ったら
私は千切りキャベツを加えて調整します。

それからホットプレートへ
サイドには
豚バラ肉
イカ
ホタテ
ミックスチーズ
キムチ
納豆
をスタンバイ。

それぞれの混ぜる皿に
最初に作った生地を入れて配り
後は自由にトッピングを混ぜて焼きました。

私は
1.イカホタテキムチ
2.豚肉キムチチーズ
3.ホタテチーズ
の順番で食べたかな。
ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節、紅生姜をたっぷりのせて。
(納豆のはお父さんのを味見させてもらいました。)

お好み焼き屋に行ったつもりになって
MAXに再現してみよう!と思い立った次第です。
何だかおもしろかった
またいつか違うバリエーションでやってみようっと


↓たこ焼きも気になってるところ。

 

発表会の後・・・(3冊/累計79冊)

読んだ絵本CM(0) TB(0)

先日は発表会がありまして
元気にたくましく踊ったりセリフを言ったりと
練習通りきちんとできて一安心しました
成長を見守るのは面倒臭いような、照れくさいような
妙な気持ちになるもんですが
真面目過ぎても、いい加減過ぎてもダメだと思うし。。。
治らない病気の事を考えるのと似てて
未来の可能性が解らないからこそ
今できる事に親が自信をもたなきゃいかんなぁ
と、帰り際記念に寄ったしゃぶしゃぶ屋の夕食の席で
ぼーっと考えておりました。

そんな訳で超久しぶりですが読んだ本のメモ。
このところは本気で飽きてきたらしく
なかなか重たい腰をあげてくれなくなりました。
DSがしたいんですって!!!!
(私はもうそろそろ第二章くらいで飽きてきました)
クリスマスが終わってひと段落(4冊/累計76冊)
の続きです。


-----------------------------------


◎でっかい あかい バスが きた (児童図書館・絵本の部屋) [大型本]
ジュディ ハインドリー (著), ウィリアム ベネディクト (イラスト),
Judy Hindley (原著), William Benedict (原著), 久山 太市 (翻訳)
穴にはまって動けなくなったバスのせいで渋滞していたところ
みんなでバスを助けて、渋滞を解消する話。
最後に穴を舗装して完璧!




-----------------------------------

◎どうして? [大型本]
サラ ヴェルロークン (著), Sarah Verroken (原著), 野坂 悦子 (翻訳)
絵が独特でした。モノクロの世界に色がついていきましたが
友達の人形は最後どこにいったのか探してしまいました。




-----------------------------------

◎うえにはなあに したにはなあに [単行本]
ローラ・M・シェーファー (著), バーバラ・バッシュ (著), 木坂 涼 (翻訳)
絵の続きは何があるか?という問いかけで縦にページをめくる。
視線をどんどん上にもってって宇宙までみたら
次は下へ下へ。海底のその下には何があるんだろう?
と読後少し盛り上がりました。




(3冊/累計79冊)

-----------------------------------

図書館に行く前はこの本が読みたいなぁと思っていたりするんですが
探す時にはもう面倒臭くなってるし、別の興味に惹かれたりしてて
いつでも行き当たりばったりな感じです。
でも、一応欲しいものリストとかにメモってるし
紙じゃないから、失くさない安心感があって募るばかりではあるんですが
それでもかさばらないし。ネットって本当に便利だなぁと思います。

↓アマゾンの欲しいものリストでチェックしてます。
 ログインしないと使えない機能なので予め会員登録が必要です。
http://www.amazon.co.jp/







↓(私が)気になるメモ

 

ブログつけてなかった間のメモ

今日の出来事CM(0) TB(0)

1週間に1回は最低でも必ず更新しようと決めてますが
できてなかったので一気にまとめて何があったかなぁーと
幼稚園の三学期が始まり、インテリアの通販カタログが届いたので
何だか模様替えがしたくなってきて、ごそごそとちょっと移動。
とりあえずトイレのカゴを買って
ストックを仕分けしたらすっきりしてしまい
やろうとしていた作業の1/3くらいでひと段落してしまいました



それからはちょっとダウン。
はりきって早起きして弁当作ってましたが
2週間もたなかった・・・

↓スーパーでみつけたこんな感じのニラ饅頭が好評でした。
 その前によかっただんご型水餃子がおいしかったのでその印象で。

※「蝦」はエビ。違うものに見えて焦ってググった。


お父さんとゆいどんはウルトラマンの映画を見に行ってたなぁ・・・

公式HP→ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国



 

新年のご挨拶と年末年始の記録

今日の出来事CM(0) TB(0)

2011年、あけましておめでとうございます

昨年は年越しの直前までセブンイレブンの仮面ライダースタンプラリーをやっており
明けてもまたやっておりました。
今でもセブンイレブンの前を通る度に目をキラキラさせて反応しますが
あえて何も言わないようにしております
でも20種類集めてみたい気がしないでもないんですけど・・・。


カウントダウン花火


今年はカウントダウン花火も見に行く事ができて
前回は赤ちゃん過ぎて一緒に行けなかった事を思い出すと
大きくなったもんだなぁと感慨深くなるものもありました。

そして翌日の初詣のおみくじは・・・「小吉」
家族揃ってみんな一緒だったって事は
小さな吉のありがたさをよく刻む年にしなさい、と
謙虚な心を指摘されてるような気持ちにもなり
身の引き締まる思いがしておりました。
何を引いても要は捉えかたですよね。占いって

という事で、今年もどうぞよろしくお願い致します

↓我が家の仮面ライダーオーズ君
仮面ライダーオーズ



↓福袋はマッスルエプロンが入ってました。。。

 

H18生まれの息子との生活や教育、知育参考サイトのリンク等

電気予報
幼児が遊べる&学べるサイト
幼児が英語で遊べるサイト(国外版)
パパの子育て支援&絵本
動画配信
(無料)
Disney 動画

(有料)
TOEI BB
最新記事
グーバー&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
あわせて読みたい
フィードメーター - そのうち、きっと。 あわせて読みたいブログパーツ
ブックマーク
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
495位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
メインページ →Gucko'sIndexes 情熱ダイナー← もどうぞよろしくお願いします。
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
クリック募金
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
H18年7月生まれの息子ゆいどんと働き盛りの夫と暮らす紫外線が苦手な30代ママです。
詳細は→こちら

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
発言小町
きかんしゃトーマス
楽天
AMAZON
PR
 

Copyright ©そのうち、きっと。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

