そのうち、きっと。

H18生まれの息子との生活や教育、知育参考サイトのリンク等


スポンサー広告


 

このところ更新できてなかったので写真日記

今日の出来事CM(0) TB(0)

このところ更新できてなかったので
写真を見ながらざっくりとメモメモ

--------------------------------------
★18(土)敬老の日の絵の展示を見に行きました。
 何気にちょっと似てるかも?!

↓じいじの絵
敬老の日の絵


--------------------------------------
★19(日)マザー牧場に行きました。

↓アルパカ。ぬくぬくしてて暑そうでした。
アルパカ

↓サルビアの真っ赤な花畑が山の斜面を見事に埋め尽くしてました。
サルビア

サルビア1

↓山道を選んでみた帰路。何か出てきそうだった。
山道


--------------------------------------
★20(月)ガーフィールド・ザ・ヒーローのDVDを借りてきて見ました。
ゾンビ風の演出にはお決まりのショッピングセンターでにんまりと




--------------------------------------
★23(木)運動会本番!と思いきや大雨で中止。。。
帰り道でびしょ濡れ
雨の運動会


--------------------------------------
★25(土)家でプリンタブル学習。数字の方が楽しいみたい。
数・数字の練習プリント
数字


--------------------------------------
★26(日)運動会 晴れました!!

運動会

みんな一生懸命がんばっててちょっと感動しました。








↓ガーフィールド・ザ・ヒーローのトレイラー
 (何となくホワッツマイケルって漫画を思い出す)



↓おまけ。お父さんとゆいどん作てるてる坊主。
てるてる坊主

 

相変わらず借りてきてしまうので読んだ絵本メモ(6冊/累計52冊)

読んだ絵本CM(0) TB(0)

晴れたり曇ったり、雨だったり
暑い時はむちゃくちゃ暑いしね
雨だとむちゃくちゃ寒いしね。
ゆいどんも先週末
幼稚園が寒かったと言ってたかと思ったら
突然発熱し出しまして
1日で治って良かったですが
本当に油断禁物です。
すぐ変な菌がやってきてしまいます。

そうそうベランダのにんじんのプランターにも
たまに変なきのこ生えてますし



・・・そんな訳で
何だかんだと図書館に本を返しに行く度に
手ぶらでは帰って来れなくなってるので
夏休みよりも少なめに絵本を読み続けております。
今まで溜め込んでた分忘れない内に、っと。

夏休み中に読んだ絵本は合計46冊
の続きです。


----------------------------------------

◎ティッチ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) [大型本]
パット・ハッチンス (著), いしい ももこ (翻訳)
お兄ちゃんとお姉ちゃんと末っ子ティッチのお話。
一番小さくてもすごいんだぞって。




◎フィアボ―おはなしのすきなまっかなさかな [大型本]
マイケル グレイニエツ (著), Michael Greiniec (原著), ほその あやこ (翻訳)
恋して探して幸せになる魚の話。
挿絵の色の使い方もきれいだった。



◎バムとケロのさむいあさ [大型本]
島田 ゆか (著)
お馴染みバムとケロの話。ゆいどんお気に入りみたいです。
今回話もおもしろくやっぱり素敵な雑貨ばかりで見ててほんわかしました。



◎くまさん [大型本]
レイモンド ブリッグズ (著), Raymond Briggs (原著), 角野 栄子 (翻訳)
空想のくまと一緒に家の中で一日過ごす話。
私が主人公に感情移入してました



◎きれいずきティッチ [大型本]
パット ハッチンス (著), Pat Hutchins (原著), つばきはら ゆき (翻訳)
お兄ちゃん、お姉ちゃんの部屋の掃除の手伝いをしてたら
きれいだったティッチの部屋が大変な事になる話。



◎パパがやいたアップルパイ [ハードカバー]
ローレン トンプソン (著), ジョナサン ビーン (イラスト),
Lauren Thompson (原著), Jonathan Bean (原著), 谷川 俊太郎 (翻訳)
パパのアップルパイが出来上がるのに
地球規模な自然との関わりがあるのを
リズム感のある文章で楽しく説明。
視点が少しずつ膨らんでいくのが驚きだった。



(6冊/累計52冊)

----------------------------------------

そういえば米大統領オバマさんが絵本を出版するそう。
山陰中央新報 オバマ米大統領が絵本出版へ 「娘への手紙」で理想語る
日本語版が出たら是非読んでみたい!


↓"Democracy & Obama City" アメリカ国務省映画祭Finalist受賞作品
久しぶりに見たら噴出しが付いてた。







↓ランキングに参加しています。
 ポチっとよろしくお願いします
(ブログリンクサイト「にほんブログ村」にとびます)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

 

夏休み中に読んだ絵本は合計46冊

読んだ絵本CM(0) TB(0)

夏休み中の課題を提出しなきゃいけない事に気がつき
急いで色塗りしてもらいました
そんな時ブログって助かります。
天気は毎日書いてた方がよかったかもしれないけど
幸運にも今年の猛暑のせいで
思い出すまでもなくほとんど毎日晴れ、と書きました。。。

夏休みも終わったので図書館通いは一端終了。
私自身、熱しやすく冷めやすいタイプでもあるので
なんかちょっとした解放感です

そんな訳で
今回借りてきた絵本で読んだ分(5冊/累計44冊)
の続きです。

↓今回選んだ絵本

◎バムとケロのおかいもの [大型本]
島田 ゆか (著)
前に読んだ「うちにかえったガラゴ」と同じ著者。
前回と同じ印象でとにかく雑貨類がかわいい!
待ちわびていた買い物の日の楽しさが伝わるほのぼのストーリー。



◎どうぶつしんぶん (日本傑作絵本シリーズ) [大型本]
岸田 衿子 (著), 谷川 俊太郎 (著), 松竹 いね子 (著), 堀内 誠一 (イラスト)
驚きのアイデアの新聞絵本。
冊子の中に四つ折り新聞が春夏秋冬分4枚。
内容も本物っぽくどうぶつ界での時事情報が満載でした。


(2冊/累計46冊)


↓ケロ、かわいい






↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしてもらえると嬉しいです
(ブログリンクサイト「にほんブログ村」にとびます)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村



 

H18生まれの息子との生活や教育、知育参考サイトのリンク等

電気予報
幼児が遊べる&学べるサイト
幼児が英語で遊べるサイト(国外版)
パパの子育て支援&絵本
動画配信
(無料)
Disney 動画

(有料)
TOEI BB
最新記事
グーバー&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
あわせて読みたい
フィードメーター - そのうち、きっと。 あわせて読みたいブログパーツ
ブックマーク
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
231位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
メインページ →Gucko'sIndexes 情熱ダイナー← もどうぞよろしくお願いします。
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
クリック募金
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
H18年7月生まれの息子ゆいどんと働き盛りの夫と暮らす紫外線が苦手な30代ママです。
詳細は→こちら

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
発言小町
きかんしゃトーマス
楽天
AMAZON
PR
 

Copyright ©そのうち、きっと。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

