そのうち、きっと。

H18生まれの息子との生活や教育、知育参考サイトのリンク等


スポンサー広告


 

写真de日記(2)

今日の出来事CM(0) TB(0)

ゆいどんの夏休み2011後半。
預かり保育を利用しながら
お昼はほとんどお弁当パーティーしてました


------------------------------------
★8/18 フィニアスとファーブの29時間半テレビ 日本全国ペリーマラソンを見る
かものはしのペリーが29時間半かけて日本全国を縦断マラソンしながら
全エピソードを放送する、というディズニーチャンネルの驚き夏休み企画!
ところどころご当地キーワードが出てました

ディズニーチャンネルHP フィニアスとファーブ

↓ファン投票1位の「ギチ・ギチ・グーは愛してる」





------------------------------------
★8/24 局地的豪雨?!
青空に迫ってくる雨雲を激写

雲



------------------------------------
★8/26 ポピーどりるん9月号をやる。けど途中でやめる。
女の子に青い靴を履かせたくないと棄投。
・・・困ったもんだ

教材



------------------------------------
★8/28 ゆいどんの生まれた地域巡りをしようとラーメンを食べに行きました。
懐かしいのは親ばかりで当の本人はずっと居眠り
   
ラーメン

中国ラーメン 揚州商人
スーラータンメンが相変わらずおいしくて嬉しすぎ
杏仁豆腐もオススメ!








 

夏休みの思い出作りバスツアー

今日の出来事CM(1) TB(1)

今年の夏休みは山梨のバスツアーへ行って来ました。
イベント満載の欲張り企画で本当に全部回れるの?!

最初に行ったのは北杜市のひまわり畑。
↓斜面を下りてたら突然目の前がまっきっきになってて
 思わず「おぉ!!!!」と言ってました
ひまわり1


↓私的一枚!真ん中でぽつんと上を向いてるひまわりを発見。
ひまわり2


それからぶどう狩り。甲府と言えばぶどう。(メモメモ)
↓まずはぶどうの下でバーベキュー
ぶどう狩り


↓バーベキューレストランから果樹園に移動。
 ぺっぺと皮を出しながらもぐもぐしつつ収穫。収穫
ぶどう狩


↓それからハーブ庭園でカブトムシ狩りやニジマスつかみ取り。
 ゆいどんは浮いてたのをゲット
にじますつかみ取り


↓捕ったのを焼いてたら時間がかかるので
 その気になったつもりで予め焼いてあったのと交換
焼き魚

夏休み企画は→ハーブ庭園のブログ←に詳しくあるみたいです。
ちなみにハーブの化粧品も販売していたのでクリームを購入してみました。
ジュースたっぷりのふるふるゼリーみたいで塗るとすっとべたべた感が消えます。
マジックみたいなクリームでした。

↓最後はとうもろこし狩りへ。
 生でも食べられるあまーいとうもろこしでした
とうもろこし


帰り際ワインの試飲ができるお土産やさんに寄り
若干ほろ酔いになりながらの帰路
ツアー開催日チョイスのせいで
お盆帰りの大渋滞に巻き込まれました
仕方ないではありますが着いたのが予定時刻の3時間超え!
子供向けツアーで小さい子もたくさんいたにも関わらず
誰もかんしゃくを起こさず、のんびりとながーいバス旅を堪能しました。
みなさん本当におつかれさまでした~。


今回利用した
→阪急交通社の日帰りバスツアー 夏休み体験日記←
見やすいデジタルカタログ仕様が便利です。


カブトムシ

 

写真de日記(1)

今日の出来事CM(0) TB(0)

ゆいどんの夏休み2011をまとめておこうっと。

--------------------------------------------
★7/21 「さみさみましーん」(?)という代物。

さみさみマシーン

↓使い方。何だかおもしろかったから記念にアップ
さみさみマシーン使い方


--------------------------------------------
★7/29 沖縄のレストランでお誕生会した時に
子供セットについてきたドリンク。

SAM’Sドリンク

誕生日特典でろうそくのついたアイスクリームで歌を歌ってくれたり
記念品を頂いたりしました

沖縄 ステーキレストランチェーン|サムズグループ


--------------------------------------------
★7/31 前売り券を買っていた「cars2」鑑賞。
蓋にマックイーンがついた限定ドリンク。

カーズ2ドリンク

3Dでの迫力映像も印象的でしたが
捻ったストーリでなかなかおもしろかったです


--------------------------------------------
★8/4 幼稚園の盆踊り会。
今年は雨が降りそうだったので室内で。

盆踊り

じもてぃーじゃないので
こういった繋がりでの祭りがあるのは嬉しい


--------------------------------------------
★8/13 家のひまわりが全部咲きました!

ひまわり2

途中一本強風で折れてしまいましたが
後は全部ちゃんと咲きました



2012年 カレンダー 切手シートシール 壁掛け

2012年 カレンダー 切手シートシール 壁掛け
価格:1,575円(税込、送料別)





 

連休はぞうを見てきた

今日の出来事CM(0) TB(0)

夏休みに入りまして一日中ゆいどんとラブラブな日が続いております。
いろんな言葉を覚え始めて、ずーーーーーっと
これ何?、あれどういう意味?、云々ひたすらつきあってますと
言葉のシャワーというんですか、言葉の逆噴射とでもいいますか
天気が悪くて風がばったばったと強く
ただでさえ気がかりな事ばかりなので
思わず「うるさい!」と言ってしまったら
「うるさいじゃない!」と逆切れされたりして
子供っていつまでもどこまでもマイペース。
そんな息子が大好きです。(愚痴じゃないよ)

今日はやっとで風も穏やかになってきたみたいな気がします
なでしこジャパンの決勝戦を18日夜、と思って油断して
目が覚めた朝の第一報で「優勝」の二文字を見た後に
19日の夜(未明)と勘違いしていた事に気が付きまして
読んでるだけで泣けてくるシーンが見たくていてもたってもいられず
うなぎを食べながらスカパーの再放送を心待ちにしているところです。
そんな連休最後の18日はぞうを見に行ってました。

↓絵の上手なゆめかちゃん
ぞう

芸をする動物に実は先入観をもってたところもありましたが
正直、ちょっとすごかった。これだけ大きな動物が何頭も目の前を通って
それも芸をして機敏に動いてくれたりなんかすると
中に何か入っているんじゃないの?とかどっかにスイッチあるんじゃないの?とか
思いたくもなりましたが、いや、ホント、映画「マダガスカル」のテーマソングに合わせて
ムービン、ムービンと耳を広げて頭を振るアフリカゾウの姿は
本当にリズムとってんじゃないか?って本気で思ってしまいました。
かなり度肝を抜かれましたが、園内も充実していて本当に楽しかった
また行きたい場所のひとつです

市原ぞうの国


前日に言った舞浜イクスピアリのジャングルアトラクションレストラン
レインフォレストカフェ
で偽者のぞうにびびってたゆいどんは
度々来る嵐の音にマジで怖がって早く帰りたがってました。
メキシカンコンボうまかったよ

↓メニュー違うけどほぼこんな感じ


 

七夕の願い事は今年も似たようなものでした

今日の出来事CM(0) TB(0)

我慢大会に根をあげました。
寝る前の2~3時間はクーラーつけてます
電気予報見てると何だか余裕があるみたい。
これ、見ながらつけたり消したりとか
そういう判断でもいいかなって。
そして、最近出会ったのが
シーブリーズ ボディーシャンプー
香りが私的に微妙ではあるのですが
ほとんど水風呂状態でこれ使って出てきますと
スタンバっていたクーラーの冷気で程よく幸せになれます。
オススメです



そんな訳で今日は七夕
何を短冊に書いたのか尋ねましたら
「ゴーカイシルバーになれますように」
との事。
私は番組を見ていないので
なぜシルバーなのかはよく解りませんが
(聞いても解らなかったと思う・・・)
「シルバー」というのを強調しておりました。
そういえば去年は
「ゴセイジャーになれますように」
だったよなぁ。。。



 

初めて行った公園での散歩

今日の出来事CM(0) TB(0)

一週間分のメモしようとしたけど・・・
カレンダー見て振り返ってみても
私の体調が悪くてほとんどテレビっ子にさせてしまってました
ゆいどんもたまに発熱したりとかしてて
2月に入ると寒さのピークを迎えるので
体的にもいろいろ不具合も出てくるのかな。
だんだん温かくなってきて
春の訪れももうそろそろです

と、いつの間にか引きこもりがちになってましたが
昨日は弁当パーティーの後、もらったヘリコプターのおもちゃを飛ばしに
ちょっと広めの公園へ
ゆいどんはお父さんと来た事があるけど
私は初めてだったのでどんなもんかと思いましたが
高い木が多すぎて、飛ばすところじゃない。
木のない平地を探して歩いて、歩いて、歩いて、歩いて。

散歩

もう疲れた、とゆいどんが根をあげたので私もどっこらしょっと一休み。
仕方ないからここで少し飛ばしてみるか、とコントローラーをかちゃかちゃやってみましたが・・・
飛ばない。
どうやっても
飛ばない

うんともすんとも言わないおもちゃとしばらくにらめっこしてましたが
「もう一度説明書読んでからやってみよう」
と一度車に戻る事に。

散歩2


それからやり方を覚えてから、もう一度トライしてみたら
ぶるるるーとけたたましく飛んでいって
車の上の木にぶつかって落ちてきました。
一応飛んだ姿は見れたので、満足して戻ってきましたが
それ以上に、疲れたビーで夜はぐっすり眠れました。


 

サウナに行った

今日の出来事CM(0) TB(0)

体調があまりよろしくなかったので
サウナにでも行って血行を良くしてみようと
ゆいどんが生まれる前に通っていたスパ施設へレッツゴー
4年ぶり以上の年月が経っており
超久しぶりな感じでしたが、何も変わらない快適空間で
本当に癒されて来ました

サウナ

だからと言って、体が感じる重量感がさっぱりとれた
という訳ではなかったですが
ゆいどんが気に入ってくれて毎週来たい、と言ってくれただけで
心もほかほか。またゆっくり時間をかけて過ごしたい場所です

サウナ2


↓足湯のボウルとの事。写真のイメージが私的に素敵。

 

お好み焼きパーティー

今日の出来事CM(0) TB(0)

なんか思いつきでやったお好み焼きパーティーが
思ってた以上においしかったので書き留めておきます。

★入れたもの

今回はこちらをチョイス。
前に作った時の生協のもおいしかったけど。
↓お好み焼きの粉
日清製粉 お好み焼粉 600g

日清製粉 お好み焼粉 600g
価格:260円(税込、送料別)



キャベツ 
乾燥エビ
ねぎ
生しいたけ
タマゴ
賞味期限の部分を手で隠しながら冷凍庫の奥から取り出したとろろ芋

と、冷蔵庫の片しも一緒にできて一石二鳥な具材をチョイス
これに適当に水を加えながら
まぜまぜして、ちょっとゆるいなと思ったら
私は千切りキャベツを加えて調整します。

それからホットプレートへ
サイドには
豚バラ肉
イカ
ホタテ
ミックスチーズ
キムチ
納豆
をスタンバイ。

それぞれの混ぜる皿に
最初に作った生地を入れて配り
後は自由にトッピングを混ぜて焼きました。

私は
1.イカホタテキムチ
2.豚肉キムチチーズ
3.ホタテチーズ
の順番で食べたかな。
ソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節、紅生姜をたっぷりのせて。
(納豆のはお父さんのを味見させてもらいました。)

お好み焼き屋に行ったつもりになって
MAXに再現してみよう!と思い立った次第です。
何だかおもしろかった
またいつか違うバリエーションでやってみようっと


↓たこ焼きも気になってるところ。

 

ブログつけてなかった間のメモ

今日の出来事CM(0) TB(0)

1週間に1回は最低でも必ず更新しようと決めてますが
できてなかったので一気にまとめて何があったかなぁーと
幼稚園の三学期が始まり、インテリアの通販カタログが届いたので
何だか模様替えがしたくなってきて、ごそごそとちょっと移動。
とりあえずトイレのカゴを買って
ストックを仕分けしたらすっきりしてしまい
やろうとしていた作業の1/3くらいでひと段落してしまいました



それからはちょっとダウン。
はりきって早起きして弁当作ってましたが
2週間もたなかった・・・

↓スーパーでみつけたこんな感じのニラ饅頭が好評でした。
 その前によかっただんご型水餃子がおいしかったのでその印象で。

※「蝦」はエビ。違うものに見えて焦ってググった。


お父さんとゆいどんはウルトラマンの映画を見に行ってたなぁ・・・

公式HP→ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国



 

新年のご挨拶と年末年始の記録

今日の出来事CM(0) TB(0)

2011年、あけましておめでとうございます

昨年は年越しの直前までセブンイレブンの仮面ライダースタンプラリーをやっており
明けてもまたやっておりました。
今でもセブンイレブンの前を通る度に目をキラキラさせて反応しますが
あえて何も言わないようにしております
でも20種類集めてみたい気がしないでもないんですけど・・・。


カウントダウン花火


今年はカウントダウン花火も見に行く事ができて
前回は赤ちゃん過ぎて一緒に行けなかった事を思い出すと
大きくなったもんだなぁと感慨深くなるものもありました。

そして翌日の初詣のおみくじは・・・「小吉」
家族揃ってみんな一緒だったって事は
小さな吉のありがたさをよく刻む年にしなさい、と
謙虚な心を指摘されてるような気持ちにもなり
身の引き締まる思いがしておりました。
何を引いても要は捉えかたですよね。占いって

という事で、今年もどうぞよろしくお願い致します

↓我が家の仮面ライダーオーズ君
仮面ライダーオーズ



↓福袋はマッスルエプロンが入ってました。。。

 

H18生まれの息子との生活や教育、知育参考サイトのリンク等

電気予報
幼児が遊べる&学べるサイト
幼児が英語で遊べるサイト(国外版)
パパの子育て支援&絵本
動画配信
(無料)
Disney 動画

(有料)
TOEI BB
最新記事
グーバー&ブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
あわせて読みたい
フィードメーター - そのうち、きっと。 あわせて読みたいブログパーツ
ブックマーク
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
354位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
メインページ作りました!
ご訪問ありがとうございます。
メインページ →Gucko'sIndexes 情熱ダイナー← もどうぞよろしくお願いします。
ソーシャルブックマーカー
Share |
あとで読む
RSSリンク
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
クリック募金
プロフィール

Gucko

Author:Gucko
H18年7月生まれの息子ゆいどんと働き盛りの夫と暮らす紫外線が苦手な30代ママです。
詳細は→こちら

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
発言小町
きかんしゃトーマス
楽天
AMAZON
PR
 

Copyright ©そのうち、きっと。. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

